反響獲得型名刺・チラシ制作

The Solution
こんなお悩みをお持ちの企業様向けです

  • チラシを作ってDMやFAXDMを送っているが、反響がほとんどない…
  • 異業種交流会などで名刺交換をしても、次に繋がらない…
  • おしゃれなデザインの名刺に変えてブランディングをしたけど結果に繋がらなかった…
  • 他と違う、インパクトや印象に残るものを作りたいけど、どんなものを作ればいいか分からない…
  • 自社のスタッフで集客の戦略を立てて、集客を実行して成果を出していくには限界を感じている…
  • 運営会社任せにしていたらダメだとは思うが自社にもノウハウがない…
  • 情報はしっかり提供しているつもりなのに、商品に興味を持ってもらえない…
  • セミナー等を各店舗や加盟店にやらせたいが、単なる説明会になってしまう…
  • セミナー等がパッケージ化されておらず、セミナー品質が安定しない…
  • 無理な契約が多いのか、契約後の解約やクレームが多い…
  • どんな営業戦略なら成果が出るのか、社内のメンバーだけでは限界がある…
  • もっと大量に集客できる、講座ビジネスの集客モデルを構築したい。
  • 単価50万~100万円を超える講座ビジネスを構築したい。

ノウハウの特長・強み

3秒で印象に残し相手からに質問をさせる名刺づくり
異業種交流会から仕事に繋がらなかった原因を潰すコンテンツ設計で、名刺をアポ取りの武器に変える名刺の企画から、デザイン制作を行う
見込み客の顕在ニーズにフックをかけた、潜在的なニーズを持つ見込み客から反響を取る、ニーズを逆算したチラシ作り
営業マンのトーク力がなくても、無理なクロージングをしなくても次アポが取れるようになる

OUR ORIGINAL CONCEPT 当社独自のチラシ・名刺制作コンセプト

DIFFERENCES FROM OTHER COMPANIES 一般的なデザイン制作会社様との本質的な違い

マーケティングコンサルタントが運営する制作会社(リソースの差)

第一線で活躍する現役のマーケティングコンサルタントがフルプロデュースデザインのプロ・コーディングのプロだけの制作会社とは戦略面に圧倒的な差が出る

コンサルティングから制作までを全て自社での一貫した制作(プロセスの差)

コスト削減のために安いフリーランスに丸投げするなどは一切せず、全て自社での 一貫した制作体制で高い品質を維持

目的目標から逆算した、次に繋げるためのコンテンツ設計(成果物の差)

いま成果が出ていない原因を洗い出し、どうしたら壁を突破できるかを考えたうえで、 テンプレートに当てはまるわけではない、Only1の戦略を立案

大企業向けのマーケティング戦略を中小企業向けに提供(ターゲットの差)

一部上場の大手企業が行っているマーケティング戦略を中小企業向けに合わせて提供

成果は他社では絶対に出せない精度で実現しつつ価格は抑えめに(価格の差)

一般的なデザイン制作会社と金額は同程度に

TYPE OF THE STRATEGY マーケティング戦略により作る名刺・チラシのタイプは違う

マーケティング戦略と一致しないと結果が出ない

THREE ELEMENTS 受注獲得に必要な3要素

チラシ・名刺の誤解

デザインだけでは受注は取れない

お客様は「チラシや名刺のデザインがいいから」という理由で購買決定をしない。
大切なのは「私にとってベストな商品・サービス」かどうか。

デザインを全面にしたチラシ、スタイリッシュでシンプルな名刺は、見た目はキレイだが、価値が伝わらない。
その結果、比較がしやすい「価格」で選ばれてしまう。

デザインにこだわったチラシ・名刺は、
CV率が半減する

FLOW コンサルティングの進め方

打ち出したいキャッチコピーでは読まれない!

  • 初回接点の時点での見込み客の顕在ニーズと願望に合わせて構成する。
  • 男性と女性で響くポイントも違う。
  • 明確にペルソナを設定して、キャッチコピーやディスクリプションを設定しなければ、3秒の壁を突破できず、読んでくれない。
  • 印象に残って捨てられないようにする、また後日相談が来るように興味付けを行う。
  • ライバルが書いていない言葉、ライバルが使えない言葉をつくり出していくことで圧倒的なブランド力を確保する

PURCHASING PRINSIPLE 顧客教育で重要な
「購買原理の9原則」

9要件をすべて満たすことで、リアルに来ない理由を排除する

FLOW チラシ・名刺制作の全体工程

制作は段取り9割。デザインよりも企画に時間を割くことが重要

7 POWERS TO SUCCEED マーケティング戦略を成功させる7つの力

STEP1
発見

集客力

新規接点の設計
顕在ニーズのキーワード
STEP2
興味
喚起

訴求力

キャッチコピー
ブランディング
STEP3
顧客
教育

教育力

必要性の喚起
他との違い差別化

商品力

具体的商品内容
お得に見える見せ方

信用力

人間性・想い
第3者評価
STEP3
運用

運営力

アクセス解析・分析
顧客対応力・CS向上

会員力

囲い込み・継続受注
紹介営業・紹介獲得

HOW TO HANDLE プロジェクト遂行のための関わり方

プロジェクト遂行のための関わり方

FLOW プロジェクト導入までの流れ

STEP

貴社の現状と理想の詳細を確認

まずは貴社の現状課題、悩み、これまで取り組んできたこと、今後の目標などを60分~90分程度の時間でヒアリング・確認させていただきます。

STEP

プロジェクトによる改善可能性の検討

1週間ほどお時間をいただき、弊社が提供するプロジェクトにて貴社に業績向上などのメリットが望めるか分析します。また、弊社との相性や審査もさせていただきます。

STEP

貴社のためのプロジェクト計画書を作成

診断結果や、現状課題や目標を踏まえた、貴社だけのプロジェクト計画書を作成します。 どういう方向性で業務改善していくことがより良いかを数十枚の資料にまとめて、ご提案します。

STEP

必要に応じてデモセミナーなどを実施

「そうは言っても本当に価値があるか不安」「どんなノウハウを持っているのかが分からない」などの不安が残っている場合は、貴社にてデモセミナー等を実施して、実際に体験してください。

STEP

全てにご納得いただけたらご契約

プロジェクト計画が固まった後、正式なお見積書を作成します。その後、最終的な合意が得られれば正式に契約書を締結し、プロジェクト開始へと進みます。

CHARGE コンサルティング料金

■スポットコンサルティング

(単発コンサルティング)

  • コンサル時間:1回60分
  • ご相談内容 :商品企画・集客・営業に関するご相談

通常価格

Zoomコンサルティング ¥50,000
対面コンサルティング ¥70,000

過去に顧問契約や講座契約のあったお客様

Zoomコンサルティング ¥20,000
対面コンサルティング ¥30,000
※対面コンサルティングの場合、移動費・宿泊費が別途かかる場合もございます。

■顧問契約・プロジェクト型支援のベースプラン

(単発コンサルティング)

  • プロジェクト料金:月98,000円~
  • プロジェクトの内容・期間・関わり方によってお見積りを作成致します。
  アドバンス スタンダード ライト
コンセプト 社外プロジェクトリーダー 標準的な顧問契約 相談のみの契約
面談頻度 月2回 月2回 月1回
面談時間/月 12時間まで 6時間まで 2時間まで
面談方法 貴社訪問 or Zoom 貴社訪問 or Zoom Zoom
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